玉津 農園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャの種採取(栗みやこ)2016

<<   作成日時 : 2016/11/25 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 栗よりうまい栗カボチャ ほっくほく〜

おかげさまで今年もいっぱいごちそうになりました。

そしてご近所におすそ分けしたいりしてどうにか無駄なく消費することが
できましたが、最近ではすっかり味も落ち、限界です。

そこで、超熟したかぼちゃから種を採取、種の塊をざるに入れて、水洗い。

テーブルに新聞紙を広げて種を室内で乾燥させました。

画像


最後に紙袋に入れて、とりあえず完成です。

こんなにいっぱい種を採ってしまって来年はどうしよう?

でも栗みやこってF1なのかな?そうすると同じようにおいしいかぼちゃできないかもしれないし???

まー趣味の世界だから、来年蒔いて食べてみればわかるでしょう。

http://92844546.at.webry.info/theme/17b90b0383.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボチャの種採取(栗みやこ)2016 玉津 農園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる