アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大根」のブログ記事

みんなの「大根」ブログ


2016 ダイコン収穫

2016/10/30 22:31
昨日は熱を出してダウンしてしまい、本日畑の片づけを
しました。

夏の間楽しませてくれた、ミニトマトやゴーヤーの棚?ネット?を分解
片づけ、その合間に少し草取り、時々収穫。

草の間に取り残された大きな大根を収穫してきました。

画像
記事へトラックバック / コメント


大型大根収穫

2014/11/08 17:33
畑にほったらかしにしておいた大根、「きっと途中から割れて中が
虫食いだらけだろう」と思い近づき抜いてみると、見事に大きな
大根が傷なく収穫できました。

あまりの大きさにびっくり!

画像
記事へトラックバック / コメント


色っぽい大根

2014/10/12 00:04
畑に放置し過ぎて、大きくなった大根。

抜いてみると、なんとも色っぽい感じ。

画像
記事へトラックバック / コメント


本日の種まき

2014/08/31 22:34
本日遅いとは思うけれども、大根「秋まつり」と「ホウレンソウ」の種まきを
しました。
順調に生育してくれればうれしいな。

記事へトラックバック / コメント


大根発芽

2014/07/10 01:30
大根が、見事に発芽してくれました。
ちなみに、ハクサイも発芽していました。

これから、雨の力を借りて、ニンジンが発芽すれば、秋野菜は
完璧かも。


画像
記事へトラックバック / コメント


ヤーコン、大根、白菜キムチ和え

2013/12/11 23:28
我が家でとれた ヤーコン、大根、白菜をキムチの素で和えてみました。

ヤーコン、大根を適当な大きさに切り、白菜もざく切りにします。

画像


ヤーコンは水にさらし灰汁をとって、そのあと全ての材料を塩もみします。

私は塩分を抑えるため、軽く水で洗い流したあと、水気をきります。

そして、それらの材料とキムチの素をビニール袋に入れシャカシャカもんで終わりです。

画像


臭いがきついので、ビニール袋の口を閉じて、タッパーに入れておきます。

数時間後には美味しくできているはず???

画像
記事へトラックバック / コメント


葉大根を干してみた

2013/12/10 18:58
本当は葉大根だったのですが、大きくなってきたので、収穫して干して見ました。
また正月ごろハリハリ漬けにでも使うことにします。

画像
記事へトラックバック / コメント


大根を干してみる

2013/11/23 16:40
大根が大量に収穫できたので、大根を干して
見ました。

干し方は、思考錯誤、見よう見まねで適当に干して
みました。

さてさて、できはどうなることか??

画像


記事へトラックバック / コメント


夏大根?秋大根収穫

2013/11/18 21:59
大根の収穫をしました。

夏に種をまいた夏大根ですが、大きくなって、「す」が入ってしまい、
中がスカスカになってしまいました。
食べられるものもあったので、そのまま収穫しました。

一方、秋口に種をまいた秋大根はちょうど食べごろ、
土から抜き取ってもどっしり感があるので、とてもおいし
そうです。

画像



画像
記事へトラックバック / コメント


秋野菜?種まき

2013/07/29 23:48
大根、白菜、ニンジンの種まきをしました。

雨が多いので、今年の発芽は期待できます。

しかし、強い雨で種が流されないかも非常に心配
なところです。

画像


画像


画像
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
自家製大根でお正月はハリハリ漬け
自家製大根でお正月はハリハリ漬け  夏過ぎに種まきした葉大根、葉っぱは美味しくいただき ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 22:09
大根収穫
大根収穫  少しずつ収穫していた大根ですが、 もう師走に入ったので、急いで収穫して きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 11:35
大根収穫
大根収穫  夏の暑い盛りに蒔いた大根を収穫して ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 19:48
大根間引き
大根間引き 間引きした大根「秋祭」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 00:09
冬野菜、秋野菜種まき
冬野菜、秋野菜種まき  ようやく雨が降って来たので、秋冬野菜の種まきを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 23:37
だいこん「夏風」間引き
だいこん「夏風」間引き  先週種まきした大根「夏風」が一斉に発芽したので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 13:05
葉大根 虫の餌食に
葉大根 虫の餌食に  我が家の葉大根、見事に成長しましたが、なんと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 15:53
大根「夏風」種まき
大根「夏風」種まき  ニンニク収穫後は、畑を休めておくともったいないので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 00:17
ほし大根 完成
ほし大根 完成  先日干した大根が見事完成した。   短冊切りした大根も、見事なまでに小さくなり驚いて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/22 18:04
干し大根をつくりましょう
干し大根をつくりましょう 不良の大根が大量にできてしまったので、とりあえず ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 22:41
大根から〜い
大根から〜い  夏の初めに植えた春大根収穫してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 12:05
大根間引き
大根間引き 春大根が大きくなってきたので、間引き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 14:14
大根種まき(秋祭り)
ちょっと早すぎるかとも思いましたが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 14:07

トップへ | みんなの「大根」ブログ

玉津 農園日記 大根のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる