玉津 農園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな部品一つが595円!

<<   作成日時 : 2017/08/13 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日は刈払機の具合が悪いので部品交換することに、燃料を初めに送るポンプ「プライマ」の交換です。
以前のものが劣化しヒビが入りまともに燃料が遅れないので今回部品を購入しました。
何の変哲もない厚い指サックの先のようなプラスチック部品、お値段はなんと595円。
びっくりしたけど仕方がないので購入しました。
それにしても製造原価いくらなんだと突っ込みたくなる。


画像


機械をばらしたついでにプラグも交換。マフラー、燃料タンクも掃除した。

購入して30年近く使っている刈払機。確かにプロ農家ほど使用時間は長くないが、ずいぶん頑張ってくれていると思う。
画像


画像


マメなメンテナンスでまだまだ頑張ってほうしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな部品一つが595円! 玉津 農園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる