アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「害虫駆除」のブログ記事

みんなの「害虫駆除」ブログ


芸術家 虫!

2016/09/25 20:02
せっかく育ったキャベツですが、なんと写真のように芸術性高く見事に柔らかい葉を
食べられてしまいました。

画像
記事へトラックバック / コメント


いざ イラガ退治

2016/09/18 18:17
「最近玄関前のアカシデの羽が食害をうけているな~」とおもいつつも
毎週土日遊んでいたたら本当にかなり危機的状態になってきた。

敵はミノムシとうすうす感じていたが、そんな被害は広がらないだろう
と高をくくっていると、急激に被害拡大。

そこで、雨が降りそうなのもかまわず、消毒をしてみました。

今日になって、アカシデの周りには、なんと、イラガガ数十ぴき落ちてる
ではないですか、そこで再度消毒。

2時間後に12匹のイラガが落ちているのを発見。こいつが大食いの
犯人だったのかと。

それにしても、イラガは見るからに危険な形をしています。

画像


画像
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「害虫駆除」ブログ

玉津 農園日記 害虫駆除のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる